フォトウェディング_花冠

ひなた便り♪˚✧₊⁎動画で学べる!世界にたった一つのおしゃれな花冠を作ろう♡⁺✧₊⁎⁺˳✧

In お知らせ by hinata_bijin_administrator

ティアラやボンネ、生花など花嫁さんのつけるヘッドアクセサリーはたくさんあり、迷ってしまうところ* そんなヘッドアクセサリーで人気があるのは、トレンドのナチュラルテイストにぴったりな花冠♡少女の様な可憐で可愛らしい雰囲気を残しつつ、ドレスにもぴったり合うんです。 難しそうに見えて、手作りできちゃう花冠を紹介していきます♡

一生に一度の結婚式、自分だけのブーケ作ってみませんか?
フォトウェディング_花冠

ひなた美人です。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

本日のテーマは「花冠♡」
まずはは文章で読むよりも分かりやすいと思いますので、動画を見ながら作ってみてくださいね♩

最近は生花と区別がつかないようなアーティフィシャルフラワーと呼ばれる造花がたくさんあるのをご存知ですか*造花やプリザーブドフラワーを使えば、お花の鮮度を気にせず丁寧に作っていくことができますよ*手先に自信があったり、花冠は作り慣れているわという花嫁さんはぜひ生花でトライしてみましょう♡

花冠の作り方♡
ポイントを押さえれば誰でも簡単にでできちゃう♡花冠の具体的な作り方をご紹介していきたいと思います♩

材料
用意する材料はこちらです**100均や手芸用品店で揃うものばかりですよ♪
・お花
・ワイヤー太いもの(土台用)、細いもの(造花に巻く用)
・フローラルテープ (アレンジに使用する紙製のテープ)
・ペンチ(ワイヤーや造花をカットするため)
・グルーガン、グルースティック(スティック状の樹脂を溶かして接着する道具)・穴あけドリルまたはキリ
・リボン

フォトウェディング_花冠

手順
それぞれお花のタイプに分けて手順を説明していきます。
ドレスやヘアスタイルのイメージに合わせて選んでみてくださいね**

造花の場合
1.根元を引き抜いて茎を取り除き、穴あけドリルで穴を開けて太いワイヤーを通します。
2.ワイヤーをねじり、何度か茎に巻きつけ、フローラルテープを巻いて一本の茎の様にします。
3.作った土台の茎にどんどんお花を巻きつけていき、輪っかにすれば完成!
(※ワイヤー同士を巻きつけたり、シロツメクサを編む様に編んでいくやり方もあります。)

フォトウェディング_花冠


生花の場合
1.生花を切り分け、鮮度を保つため、水につけておきます。
2.頭の大きさを採寸したワイヤーにフローラルテープを巻きつけ、ワイヤーとお花を束ねながらさらにフローラルテープを巻きつけていきます。(生花なので、ぎゅっとせずにふんわりと優しく扱ってくださいね♡)
3.両端をくっつければ完成*

フォトウェディング_花冠


プリザーブドフラワーの場合
作り方は造花同様、土台となる輪をワイヤーで作り、フローラルテープを使って花を巻き付けてい
きます。お花のバランスを整える時には、花に直接触れず、ワイヤーをまげて調整するのがポイントです♩プリザーブドフラワーは湿気に弱く繊細なので、注意が必要です♡

フォトウェディング_花冠


世界にたった一つの花冠を作ろう♡
いかがでしたでしょうか?お花を選ぶ段階から楽しめる花冠作り♡生花以外は日持ちするので、前撮り・後撮りでも使え、その後はお譲りすることも飾っておくこともできますね。

フォトウェディング_花冠



大切なお相手様、ご家族様と心温まる一生に一度のフォトWDをおこないませんか?
ロケーションフォトギャラリーはInstagramからチェック♪ 気になる方は

撮影に関するお問い合わせはこちら
ご相談のご予約はこちら
空き状況のご確認はこちら

お問い合わせをお待ちしております♬

LINE公式アカウントをはじめました!お得な情報を受け取って和婚を楽しみましょう♪
友達の追加はこちら

QRコードを読み込みことでひなた美人をLINE友達追加できます。
※スマホでLINEアプリをインストール済の方は、QRコードをクリックで友達追加画面に以降します