フォトウェディング

ひなた便り♪˚✧₊⁎⁺特別な1日だからこそオススメしたい!清潔感と写真映えのメンズメイク✧₊⁎⁺˳✧

In お知らせ by hinata_bijin_administrator

一生の思い出に残るフォトウェディングは、新婦だけでなく新郎もメンズメイクを行うのがおすすめです。メンズメイクをすることで清潔感を高め、写真映りが良くなるというメリットがあります。実は、フォトウェディングを行う約5割の方がメンズメイクをされていると言われています。写真は年賀状やSNSでの結婚報告などにも使えるため、いつもより写真映えのする仕上がりに「やって良かった」という声も多いです。

メンズメイクの内容を紹介

みなさんこんにちは。ひなた美人です!
今回は
メンズメイクって何をするの?
メンズメイクは本当に必要なの?
男性でメイクをするなんて気恥ずかしい・・・とお考えの方もいるはず。
そこで今回はメンズメイクがおすすめな理由とメンズメイクに抵抗がある方のために
悩まれている方は、ぜひ参考にしてみてください。

フォトウェディングにおけるメンズメイクは、清潔感を高めて写真映りを良くすることが目的です。

フォトウェディング

〜メンズメイクの内容はこれ!〜

  • 眉毛を整えてキリッとした印象に
  • ファンデーションで気になる箇所をカバー(髭・肌荒れ・ニキビ跡・テカリ・赤ら顔など)
  • 唇の保湿と薄めの口紅で血色感をアップ
  • ヘアメイクでフォーマル感をプラス
フォトウェディングのメンズメイクがおすすめな理由
フォトウェディング

写真映えが良くなる
メンズメイクで血色や清潔感をプラスすることにより、写真映えが良くなります。健康的でキリッとした印象に仕上がるので、フォーマル感のある華やかな雰囲気を演出できます。またフォトウェディングでは写真に不慣れな方が緊張してしまったり、寒いロケーションのなかで顔色が悪くなってしまったりなどというトラブルがつきものです。気持ちや体調で曇ってしまいがちな顔色も、自然にカバーできますよ。衣装は着飾っていても顔や髪型が普段通りだと、どこかまとまりのない印象になってしまいがち。せっかくのフォトウェディングなので、足元から頭までバッチリと決めちゃいましょう。

コンプレックスや急な肌トラブルをカバー
メンズメイクでは髭の青みやニキビ跡など、気になるコンプレックスをカバーできます。また寝不足によるクマ・肌荒れなどもしっかりと隠すことが可能ですよ。フォトウェディングは、暗くならないように光を当てながら撮影するのが基本。肌の状態をより鮮明に写し出してしまうため、普段から気になっている箇所や、急な肌トラブルは隠しておくのがベターです。実際、メンズメイクを施さずにフォトウェディングを行った方は

「肌荒れやニキビ跡が思っていた以上にくっきりと目立ってしまった」
「髭の青みが強調されて写ってしまった」

などという後悔の失敗談も。一生に残る写真だからこそ、後から見返しても納得できる最高の自分で臨みましょう。

メンズメイクに抵抗がある方には
フォトウェディング

ヘアメイクだけでもOK
「メンズメイクにはやっぱり抵抗がある」という方は、ヘアセットだけでもプロにお願いしてみてはいかがでしょうか。髪型は人の印象を左右する大きな要因。考えてみれば、TVや雑誌で見る男性芸能人や歌手なども、印象を良くするためにヘアセットをしている場合がほとんどです。プロの手でヘアセットを行うだけでも、普段とは違う特別感が演出できますよ。またヘアセットだけなら美容室に行くのと同じ感覚でできるので、メンズメイクに抵抗がある方も挑戦しやすいはず。タキシードや和装に合わせてヘアセットを行うことで、フォーマル感を最大限に引き出してもらいましょう。

体調を整えることも重要
一生に一度のフォトウェディング。慣れないイベントへの不安から、寝不足や肌荒れを引き起こすことも多いです。そこで当日を良いコンディションで迎えるためにも、体調をしっかりと整えておきましょう。睡眠不足や暴飲暴食はもちろん、過度なダイエットなどにも要注意。規則正しい生活と、栄養バランスを考えた食事を心掛けて過ごすことが大切です。

清潔感を高めて写真映えを良くするメンズメイクは、肌の状態を映し出すフォトウェディングにこそおすすめです。特にヘアメイクは、普段とは違うフォーマル感を演出するのに効果的な方法。ぜひプロの手を頼って、主役としてのかっこいい姿を楽しんでください。メイクに馴染みがない方にとって、メンズメイクは少し抵抗があるかもしれません。しかしながら、フォトウェディングは一生に残る大切なイベント。自信を持って当日を迎え、後からたくさん見返したくなる写真に仕上げるためにも、思い切って挑戦してみてくださいね。

大切なお相手様、ご家族様と心温まる一生に一度のフォトWDをおこないませんか?
ロケーションフォトギャラリーはInstagramからチェック♪ 気になる方はちら

撮影に関するお問い合わせはこちら
ご相談のご予約はこちら
空き状況のご確認はこちら

お問い合わせをお待ちしております♬

LINE公式アカウントをはじめました!お得な情報を受け取って和婚を楽しみましょう♪
友達の追加はこちら

QRコードを読み込みことでひなた美人をLINE友達追加できます。
※スマホでLINEアプリをインストール済の方は、QRコードをクリックで友達追加画面に以降します