和装もドレス同様にブーケを持つことが
おしゃれ花嫁様の定番になってきています♡
ひなた美人ではお客様のオーダーに応じてブーケもカスタムできます♪
ころんと丸く可愛らしいボールブーケは
女性らしく柔らかな印象になります!
着物に入っている色をふんだんに取り入れた
統一感のあるブーケは写真映えも間違いなしなブーケ♡
たくさんの色を使った華やかな色打掛
色打掛は、細やかな模様に、たくさんの色が使われたものが多いですよね。
合わせるブーケを選ぶときは、その着物に使われている色の花を入れるようにすると、
コーディネートにまとまりが出ます。
定番なのは「ボールブーケ」
和装によく合わせられるのは、ボールブーケです。ボールブーケとは、ボールのように丸い形をしていて、持ち手に組紐やリボンが付いたブーケのことを指します。白無垢や色打掛にとてもよく似合うブーケとなっています。
しかし、ボールブーケは構造上重くなってしまうことや、持った際に衣装と擦れて傷みやすいといった注意点があります。着慣れない衣装を着ているときにブーケに注意を払うのは、花嫁さんの負担になってしまうかもしれません。
そこでおすすめなのが造花です。造花は軽いため簡単に持つことができ、衣装と擦れる心配をする必要がありません。さらに、枯れることがないため、記念として残して置けるというメリットもあります。最近は造花のクオリティが高くなっており、本物に劣らないようなブーケが制作されています。持ちやすいブーケを希望する方は、造花を選んでみましょう。
「扇子ブーケ」も人気上昇中!
扇子ブーケも人気が高くなっています。扇子ブーケとは、持ち手の部分に花が付いていたり、全体に花が敷き詰めてあったりするブーケのことです。
金色の扇子に白い花と赤い紐で装飾したブーケや、赤いグラデーションの扇子に黒やピンクの花を飾ったブーケといったように、さまざまなブーケがあります。夫婦でお揃いの扇子ブーケを持つ方もいらっしゃいます。
扇子ブーケはDIYすることもできます。用意するのは、扇子・造花・水引・グルーガン(樹脂の接着剤)のみです。作り方はまず、扇子にどのように花を飾るか決め、置いていきます。水引やそのほかにも使いたい装飾アイテムがあれば飾っていきましょう。配置が決まったらグルーガンで固定していきます。造花や装飾が落ちないように、しっかり留めておきましょう。時間に余裕がある場合は、ぜひDIYに挑戦して、オリジナルの扇子ブーケを作ってみてください。
ひなた美人がおふたりのご希望に合わせて心を込めてお作りいたします
❦ご予算を相談の上オーダー承ります。お気軽にお問合せください。