ロケーションフォト

新しい結婚式のカタチ♪青森のフォトウェディングと4つの魅力

In お知らせ by hinata_bijin_administrator

【魅力1】準備の必要がなく、費用がリーズナブル

フォトウエディングでは特別な準備はあまり必要ありません。衣裳選びなどで事前打ち合わせが1回程度ありますが、撮影

当日でOKのところも。撮影も半日あれば十分。比較的簡単に実現できるのが大きな魅力です。

さらに費用がリーズナブルなのも大きなメリット。

「フォトウエディングでは、スタジオセット内で撮影するスタジオ撮影、屋外で撮影するロケーション撮影があります。

スタジオ撮影とロケーション撮影のどちらか一つを選んで撮影するほか、両方を組み合わせることもできます。

なお、費用は出張費などが必要になるロケーション撮影の方が高くなる傾向があります。

【魅力2】憧れの花嫁衣裳を着る夢が叶う!

「いつかウエディングドレスを着たいと夢見ていた」「白無垢姿に憧れていた」という人は少なくないでしょう。

フォトウエディングでは、結婚式を挙げなくても花嫁衣裳を身にまとって記念写真を撮ることができます。

プランにもよりますが、希望があれば和装と洋装の両方を着るのもOK。

もちろん、お気に入りの一着を厳選して、さまざまなポーズで撮影するのもありです。

【魅力3】フォトウエディング後に会食を組み合わせてもOK

家族に花嫁姿を見てほしい、親族同士の顔合わせの場を設けたいという人は、フォトウエディングに家族も参加してもらって

一緒に写真を撮り、その後、食事会を開いてはどうでしょう。

親や家族に写真だけでなく、実際に花嫁衣裳を着た姿を見せられるし、家族の思い出になる写真が残せます。

食事会ではゆっくり食事を味わってもらいながら、両家の絆を深めることができます。

ご親族なども招待すれば、集まった人全員にふたりからの感謝の気持ちをしっかりと伝えることができるのです。

時間やお金がなくても結婚の記念になり、周りの人に感謝の気持ちを伝えられるフォトウエディング。

おめでた婚やその他の事情で婚姻届を提出しただけというカップルにもお勧めです。

【魅力4】気を使わずに自由に行える

結婚式のようにゲストの方に気を使うことなく、自由度が高いのもフォトウエディングの魅力です。

結婚式の場合は、職場の上司や同僚の参列者などに失礼がないよう、少なからず気を使わなければいけません。

フォトウエディングであれば、2人だけで自由に好きなロケーションで好きなように撮影することができます。

またプランによっては、ご親族の方や親交が深い仲間だけをご招待することも可能です。

このようにフォトウエディングは、誰かに気を使うことなく自由に行えるのが大きなメリットといえるでしょう。