ひなた便り♪˚✧₊⁎⁺艶やか美白スキンケア♡花嫁たちのリアルな美容事情✧₊⁎⁺˳✧

In お知らせ by hinata_bijin_administrator

一生に一度の結婚式。 最高に綺麗なワタシで迎えたいですよね❤︎ せっかくなら普段は使わないような特別なスキンケアでとびっきり綺麗になりませんか?今回は自宅で出来るセルフケアなどをご紹介いたします。既に行っているという方も改めて確認してご自身のケア方法が間違っていないか見直してみましょう!

肌質をチェック♪まずはココから♡
正しいケア方法を見つめ直してみましょう

こんにちは!ひなた美人です。いつもブログをご覧いただきありがとうございます♪

ご自身の肌質は皆さんご存知ですか?
肌質を知っているのと知らないのでは肌質改善も大きく変わってきます。
また、スキンケアはもちろん普段のお化粧などにも関わってくるので自分自身の肌質を見極めて正しいケア方法を見つめ直してみましょう。肌質はお肌の水分量と皮脂量で変化してきます。お化粧や基礎化粧品をしていない素肌の状態で確認してください。洗顔後等が一番分かりやすいのでおすすめです。

〈普通肌(ノーマル)〉
一番ノーマルとされる標準的な肌です。水分量が多く、ベタツつきが少ない。肌のキメが細かく肌トラブルも少ないのが特徴です。
一番理想とされる肌質になっています。季節などによってスキンケアの方法を少し変えるだけで問題がないのは嬉しいポイント。

ケア方法:状態が一番良いのでケアを怠らず、基礎化粧品を念入りに使用して良い状態を保つこと。また、季節に合わせて乾燥対策の為に+aを取り入れるとなお良いです。

〈乾燥肌(ドライ)〉
水分量と皮脂量が少なく、乾燥しやすい肌です。洗顔後ツッパリ感を感じる方が多く、水分量が少ないので化粧のりや肌荒れのトラブルに繋がりやすくなってしまいます。
水分量が少ないとくすみの原因にも繋がるので保湿がとても重要になってきます。

ケア方法:保湿力が高い基礎化粧品やクリームを使用して肌の水分が外に逃げないように意識しましょう。お部屋の中に加湿器を置いたり、小まめに水分を摂取すると良いです。

〈脂性肌(オイリー)〉
顔がテカりやすく、化粧なども撚(よ)れやすいことが多い肌です。洗顔後もすぐに皮脂が浮いてきてしまうのが特徴です。
水分量と皮脂量が共に多く、毛穴も開いているので黒ずみやニキビの原因にもなりやすいです。

ケア方法:皮脂を落そうと洗浄力の強い洗顔料などを使うのはNGです。余分な皮脂だけを落としてくれる皮脂吸着力が高い物を選びましょう。また、化粧水はサラサラとしたテクスチャのものがおすすめです。

〈混合肌(コンビネーション)〉
顔のT字はオイリーでテカりやすく、その他の部分は乾燥してしまう肌です。基本的には水分量が足りていない事が原因となっています。
肌の水分量と皮脂量が安定していない為にオイリー部分と乾燥部分と分かれてしまっています。

ケア方法:化粧水は保湿効果のある物をたっぷりとまんべんなく、乳液やクリームはオイリーになりやすい部分だけ少量にして使用しましょう。

スキンケアの基礎知識
毎日コツコツと積み上げていれば習慣に♡

洗顔から基礎化粧品、パックなどスキンケアと言っても様々な種類や方法があります。
その中で正しいケアをしている人は限りなく少ないと言われています。
今まで行っていたケアを変えて正しい方法にするのは大変かもしれませんが、続けていれば必ず結果は付いてきますし、結婚式当日までに憧れのツルツル肌を目指すことができます。
毎日コツコツと積み上げていれば習慣にもなり苦にもならなくなります。

〈クレンジング〉
普段の生活でお化粧をする方がほとんどかと思われますが、洗顔の前にはクレンジングをしてお化粧を綺麗に洗い流しましょう。
目や唇のポイントメイクから順に落としていきます。
その後、皮脂の多いおでこや鼻から順に顔全体にクレンジングを馴染ませ、ぬるま湯で洗い流します。
熱いお湯で流していますと必要な皮脂も落としてしまい更にオイリーや乾燥の原因となります。

〈洗顔〉
洗顔料を泡立ててメレンゲ状の泡を作り、肌に乗せて優しく洗います。
きめ細かい泡の方が毛穴にしっかりと入り込んでくれるので肌にも良いですし、汚れを落としてくれます。
泡立てネットなどを使うと簡単に作ることが出来ます。強く擦ってしまうと摩擦が起こってしまい肌にダメージを与えてしまうので注意しましょう。

〈基礎化粧品〉
導入液→化粧水→美容液or乳液・クリームの順番が基本的な順番です。導入液を使用することで肌を柔らかくして化粧水の浸透率を高める事が出来ます。
化粧水はたっぷりと使い擦らず上に軽く叩き上げるように馴染ませます。
美容液と乳液・クリームは油分をプラスしてくれます。
化粧水の水分を逃がさない為に必要な物です。
中には美容液と乳液などを合わせて使う方もいますが、場合によっては油分過多になってしまうので肌質や季節に合わせて変えてみてください。

〈パック〉
パックは美容液の後に使用するとより効果を発揮してくれます。パックの使用時間はしっかりと守るように心がけましょう。
長時間付けていると逆に乾燥の原因になってしまいます。
パックと言えばお風呂上りのケアといったイメージが強いかと思われますが、お風呂で使用するクレイパックもとても人気を集めています。


大切なお相手様、ご家族様と心温まる一生に一度のフォトWDをおこないませんか?
ロケーションフォトギャラリーはInstagramからチェック♪ 気になる方はちら

撮影に関するお問い合わせはこちら
ご相談のご予約はこちら
空き状況のご確認はこちら

お問い合わせをお待ちしております♬

LINE公式アカウントをはじめました!お得な情報を受け取って和婚を楽しみましょう♪
友達の追加はこちら

QRコードを読み込みことでひなた美人をLINE友達追加できます。
※スマホでLINEアプリをインストール済の方は、QRコードをクリックで友達追加画面に以降します