ウェディング2

ひなた便り♪˚✧₊⁎⁺結婚式までに美しく!ドレス姿は二の腕が目立つからお悩みを解決♡ ✧₊⁎⁺˳✧

In お知らせ by hinata_bijin_administrator

「着たいウエディングドレスは決まっているけれど、二の腕のムッチリ感がどうしても気になる……!」そんな悩める花嫁さんへ。二の腕が細く引き締まっているだけで、印象が変わります。全身が華奢見えするほど、二の腕パーツの痩せ見え効果を感じられるはず。とはいえ、ダイエットの中でも特に難しいと言われている二の腕の部分痩せ。挙式までにスッキリ引き締めよう!

だから二の腕痩せは大変! 自己流ケアが難しい4つの理由

上半身の中でも痩せにくいパーツ、二の腕。食事制限や運動で体重を落とすことができても、二の腕は痩せなかったという人も多いはず。

その大きな理由として挙げられるのが

老廃物が溜まりやすい」「筋力が衰えやすい」「脂肪がつきやすい」「肌表面の凹凸」の4つ。

まず、老廃物問題ですが、これが意外と厄介な存在。二の腕の付け根付近には上半身の流れに大きく影響する「腋窩リンパ節」があり、ここがつまることにより、リンパの流れが滞りやすくなります。すると、老廃物も溜まりやすくなり、リンパ節のつまりはどんどん悪化。その結果、血液の流れや代謝も悪くなるので、脂肪がつきやすくなります。 

また、二の腕の引き締めを叶える上腕二頭筋は、押す動作で鍛えられる筋肉です。この筋肉を日頃使うかと言えば……答えはノー。意識的に動かさないと鍛えられない筋肉なので、筋肉がつきにくく、筋トレを続けないと衰えやすいという難題が。さらに追い打ちをかけるのが、肌表面の凸凹。一度できてしまった凸凹を解消するのは至難の技です。 

つまり、二の腕を細く引き締めるためには、老廃物のケアに筋力アップ、脂肪燃焼に肌表面の凸凹のケアがマスト。これをセルフケアで挑戦するのは大変……。だからこそ、二の腕ケアはエステでサポートするのがオススメです。 

ウェディング(二の腕)エステ2
血液の流れや代謝も悪くなるのでケアはマスト♪
メイクリ二の腕のブライダルエステって何をやるの?結局引き締めはできるの?

結婚式の誓いのキスや指輪交換、ブーケトス、披露宴でのケーキカットなど……花嫁は腕を上げる動作が意外と多いもの。また、バージンロードや披露宴中の各テーブルへの挨拶、記念撮影など、ゲストの目に入りやすい部分でもある二の腕は、ブライダルエステの中でも人気部位の一つです。 

そんな二の腕エステではどんなことをやるのか、気になる方も多いはず。各エステサロンや花嫁の二の腕状態により施術メニューに違いはありますが、ハンドトリートメントと痩身マシンを組み合わせているところが一般的なようです。ハンド技術による施術でむくみや老廃物のケアを行い、マシンによる施術でケアを行っていきます。 

■脂肪燃焼には超音波や高周波系マシン! 

特殊な超音波で働きかける『キャビテーション』や、高周波を使用する『ラジオ波』などがおすすめです。他の痩身マシンと比べて、マシンも痛みや刺激が少ないものが多いので痩身エステ初心者でも気軽に受けられる点も魅力の一つ。 

■肌表面の凸凹には吸引系、引き締めにはEMS! 

また、二の腕の肌表面の凹凸が気になる花嫁におすすめなのが、『エンダモロジー』をはじめ、『トロフィックス』、『PRセル』、『ルミセルタッチ』などの吸引系マシンです。皮膚や脂肪、筋肉を一気に吸い込んでほぐしていくため、ハンドトリートメントでは難しい凸凹へのアプローチも行えるのが魅力的。

ウェディング(二の腕)エステ
ハンドトリートメントと痩身マシンを組み合わせているところが一般的
二の腕のブライダルエステを始める最適期っていつ?

セルフケアでは難しい二の腕の部分痩せですが、ブライダルエステのハンド技術や痩身マシンの力があれば、効率的な引き締めを目指せます。そこで次に気になるのは「いつから通い始めたらいいの?」というブライダルエステのタイミング。しっかりとケアをしたいのなら、挙式の3ヶ月前から通い始めるのが安心です。パーツの中でも痩せにくい二の腕ですが、時間と回数をかけてしっかりとケアしてあげることで、ドレスが引き立つ細く引き締まったラインが期待できます。 とはいえ、「ウエディングドレスを決めたのが式直前で間に合わない!」「忙しくて何度も通う余裕がない……」という花嫁もいるはず。そんなときは、1日完結の集中コースを行っているエステサロンもあるので、あきらめずに探してみましょう! 

挙式前は、式の準備や疲れ、ストレス、睡眠不足などで、肌も体調も心もセンシティブになりやすい時期。この期間での集中トリートメントや、刺激のある痩身マシンによる施術は、肌トラブルを起こしてしまう可能性があるため避けるのが無難です。「挙式直前に二の腕を整えたい」という方は、アグレッシブなトリートメントではなく、リフレッシュやリラクゼーション効果の高いアロマトリートメントを中心に、マッサージや軽い揉み出し系でむくみのケアを行うように心がけて。 

ウェデイング
式の準備や疲れ、ストレス、睡眠不足などに注意しよう!

二の腕はブライダルエステを受けておくのとおかないのとでは、ウエディングドレスを着たときの印象が違うもの。先輩花嫁も「明らかに施術前よりすっきり細くなった!」「いつもバッグを持つ腕の方がはっていたけれど、施術後は左右とも柔らかくなり、ボリュームダウン!」など、二の腕エステにおける満足度は高いよう。あなたもブライダルエステでドレスが映える細い二の腕を手に入れましょう! 

大切なお相手様、ご家族様と心温まる一生に一度のフォトWDをおこないませんか?
ロケーションフォトギャラリーはInstagramからチェック♪ 気になる方はちら

撮影に関するお問い合わせはこちら
ご相談のご予約はこちら
空き状況のご確認はこちら

お問い合わせをお待ちしております♬

LINE公式アカウントをはじめました!お得な情報を受け取って和婚を楽しみましょう♪
友達の追加はこちら

QRコードを読み込みことでひなた美人をLINE友達追加できます。
※スマホでLINEアプリをインストール済の方は、QRコードをクリックで友達追加画面に以降します