ひなた便り♪˚✧₊⁎⁺プロポーズに「花束」はやっぱり嬉しい!?花の選び方や本数、渡し方♡ ✧₊⁎⁺˳✧

In お知らせ by hinata_bijin_administrator

「花束」をプロポーズでもらうのはやっぱり嬉しい!?最近は「婚約指輪は彼といっしょに選びたい」と考える女性が多く、プロポーズのときに指輪をもらった女性はプロポーズに指輪をプレゼントする男性は全体の4割程度で、全員が用意しているわけではありません。

花の種類は何がいい?
小さな星のような花が可愛らしいブルースター「幸福な愛」
春の訪れを告げる真っ赤なチューリップ「愛の告白・真実の愛」
ビビットな色合いが目を惹く真っ赤なガーベラ「情熱」
ビタミンカラーが元気をくれるひまわり「あなただけを見つめる」

ひなた美人です♪いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
今日はどんなプレゼントが喜ばれるかというと、ちょっと花束をテーマにご紹介したいと思います♪プロポーズのときに女性が欲しいと思っている花束を用意することは、指輪と同じくらいサプライズ効果が期待できるプレゼント。

ふだん、花束を渡す機会が少ない人ほど特別感を演出できそうです。 サプライズになるような素敵な花束を贈りましょう!

花束といっても、何の花をどう選べばいいのかわからない!という人も多いですよね。 そんな人におすすめで、彼女も満足するロマンティックな選び方をご紹介していきますね。

花言葉で選ぶ 
相手に伝えたい想い花言葉に託して、伝えるのはいかがでしょうか?例えば、プロポーズに定番の赤いバラの花言葉は「あなたを愛しています」。とってもストレートな愛の告白が、まさにプロポーズにぴったり!花言葉から選ぶなら、こんな花もおすすめです。

誕生花で選ぶ
誕生花とは、生まれた月日にちなんで選ばれた花のことです。
例えば6月の誕生花はユリで、6月1日の誕生花はオールドローズという風に、それぞれの月と日で花が決められています。 誕生花の由来は古代ギリシアから。
暦には神が存在し、植物には神秘的な力が宿ると考えられていたことから「その月に咲く花には神からのメッセージが込められている」と思われていたのだそう。彼女の誕生日のお花を贈るのはもちろん、ふたりが付き合い出した日のお花を選ぶのもロマンティック。 守護花としてふたりに幸運を運んでくれそうです!

季節で選ぶ 
お花のことはよくわからない!という人は、季節のお花を選ぶのがおすすめです。 旬のお花はお花屋さんで手に入りやすいのはもちろん、一番きれいに咲く時期だからこその美しさや華やかさがあります。「冬にひまわりの花束をもらっても…」という意見からもわかるように、いくら彼女の好きな花でも、季節にマッチしない花束は避けたほうがよさそうですよね。四季を感じられるお花は、季節が巡って時期が来るたびに、プロポーズの感動を呼び起こしてくれそうです。

パートナーのイメージで選ぶ
パートナーのイメージで選ぶお花も、とっても喜ばれます!「自分のために花を選んでくれたことがうれしい」という意見からもわかるように、どんな花を選んだかよりも、自分のことを想って悩んでくれた事実が何より嬉しいもの。「可愛い」「ゴージャス」「ナチュラル」など、相手の雰囲気や好みのテイストや、相手の好きなお花や好きな色を花屋さんに伝えてみましょう。 予算に合わせて、イメージに合った花束を提案してくれるはずです。花束の本数は何本がいい?

花束の本数は何本がいい?

プロポーズに定番のバラの花は、贈る本数によって花言葉が変わるのをご存じでしょうか?
自分の気持ちにぴったりの本数を花束にして贈りましょう。

1本一目惚れ・あなただけ
4本死ぬまで気持ちは変わりません
9本いつも一緒にいてください
12本私の妻になってください
40本真実の愛
99本永遠の愛
100本100%の愛
101本これ以上ないほど愛しています
108本結婚してください
999本何度生まれ変わってもあなたを愛します
自分の気持ちにぴったりの本数を花束に♡

中でも、ダーズンローズと呼ばる12本の花束と、「結婚してください」「108(とわ)=永遠に愛を誓う」の意味をもつ108本の花束が人気です。ダーズンローズとは、「感謝」「希望」「誠実」などの12の意味を持つ12本のバラを恋人に贈ると幸せになれるというジンクスのこと。 ロマンティックなエピソードは、結婚式の演出しても取り入れられるほど人気なんです。

花束を買うタイミングは?
花は生ものなので、鮮度が大切です! そのため花束はプロポーズ当日に受け取れるように予約して、出かける前に購入していくのがベスト。 ですが、プロポーズの場所やタイミングを考えると、長時間持ち歩かなければならなかったり、贈るのは翌日になってしまうということもありますよね。その場合には、お花をオーダーする前に花屋さんにその旨を伝えましょう。 持ち歩く時間や保管場所、贈る日を伝えておけば、丈夫で枯れにくい花を選んだり、傷みにくいアレンジを提案してくれますよ。

大切なお相手様、ご家族様と心温まる一生に一度のフォトWDをおこないませんか?
ロケーションフォトギャラリーはInstagramからチェック♪ 気になる方はちら

撮影に関するお問い合わせはこちら
ご相談のご予約はこちら
空き状況のご確認はこちら

お問い合わせをお待ちしております♬

LINE公式アカウントをはじめました!お得な情報を受け取って和婚を楽しみましょう♪
友達の追加はこちら

QRコードを読み込みことでひなた美人をLINE友達追加できます。
※スマホでLINEアプリをインストール済の方は、QRコードをクリックで友達追加画面に以降します