フォトプロップス_ウェディング

ひなた便り♪˚✧₊⁎フォトプロップスってなに?結婚式に人気!あるあるネタ8選♡ ⁺✧₊⁎⁺˳✧

In お知らせ by hinata_bijin_administrator

結婚式での写真撮影、楽しく華やかな写真をとるならフォトプロップスが欠かせませんよね!国内や海外で人気のフォトプロップス。ここでは結婚式に人気のデザインや簡単な作り方をまとめてご紹介。式のイメージにあうかわいいデザインを見つけましょう!

写真をかわいく盛れちゃう♡フォトプロップスが結婚式で大人気!

ひなた美人です。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

本日のテーマは「フォトプロップス♡」

先輩花嫁さんのインスタを見たとき、何かを持って写真に写っているのを見かけませんか?
これは写真に映るときに使う「フォトプロップス」。持ってうつるだけでかわいく盛れちゃうフォトプロップスは、今や結婚式の定番小物です。海外では幅広いお祝い事で使われてるフォトプロップス。日本の花嫁さんを見てみると、前撮りや披露宴・二次会のフォトラウンド、ハネムーンでの撮影に使う方が多いようです。そんなフォトプロップスは、使い道の数だけデザインがあるといっても過言ではありません!この記事では、そんな幅広いフォトプロップスのデザインを、テーマに合わせてご紹介。

フォトプロップス_ウェディング
フォトプロップス_ウェディング



Mr&Mrsプロップス
前撮りや披露宴で使いたくなる、Mr&Mrsプロップス♡
新郎新婦で持って写真を撮るだけで、おしゃれウェディング感満載です!

こちらはミスターミセスではなく、夫・妻を意味する「HUBBY」、「WIFEY」のプロップス。
飾りすぎないデザインは、ナチュラルウェディングやシックなウェディングにもおすすめです。

吹き出しプロップス
メッセージが込められる吹き出しプロップスも人気のデザイン。
ゲストの名前や性格に合わせた言葉を書いても喜ばれそうです♡新郎さんが先生というこちらの花嫁さんは、他のゲストの先生たちにも楽しんでもらえるようこんなデザインを!思わずクスッとする吹き出しで、盛り上がること間違いなし!

フォトプロップス_ウェディング
フォトプロップス_ウェディング

フラッグプロップス
そのままでもかわいいフラッグプロップスですが、最近は周りにドライフラワーなどを飾るのが人気♡
ウェルカムボードなど他のアイテムとお揃いで作っても可愛いですね。

バルーンプロップス
見た目のインパクトを大事にしたい方は、バルーンプロップスがぴったり。
大きなバルーンが結婚式を華やかに彩ってくれます♡こちらはリゾートでのフォトウェディングに、バルーンプロップスを使った花嫁さん!景色と溶け込みつつ、ウェディングらしさを出してくれています。

フォトプロップス_ウェディング
フォトプロップス_ウェディング

フラワープロップス
お花に囲まれた結婚式にしたい方は、フォトプロップスにもお花を!ゲストに持ってもらえば、皆でブーケを持っているように撮ることができます。こちらは花嫁さんの手作り!ゲストひとりひとりの名前を入れたフラワープロップスです。結婚式が終わったあと、そのままプレゼントできるので、思い出に残るアイテムに♩

ハートプロップス
シンプルだけど分かりやすく可愛くしたい方には、ハートがおすすめ♡バルーン×ハートのプロップスは、インパクト大!
キラキラ輝く素材で、会場を輝かせてくれます。

フォトプロップス_ウェディング
フォトプロップス_ウェディング

キャラクタープロップス
結婚式コンセプトで人気のディズニー婚!
定番プロップスはやはりミッキーミニーですが、ディズニープリンセスのテーマにしたりと、いろいろと楽しむことができます♩好きなキャラクターを使えば、おふたりらしさが伝わってゲストもきっと盛り上がってくれるはず♡
プロップスで簡単にキャラクターに扮して写真が撮れちゃいます。

ハッシュタグ
写真に残すためのフォトプロップスだからこそ、instagramに上げたい。
ハッシュタグのプロップスはインスタ映え間違いなしで、とっても可愛いです♡

誰でも簡単!フォトプロップスの作り方

やってみたいデザインが決まったら、早速フォトプロップス作り*作り方はとても簡単!不器用さんでもあっという間にできちゃう、手順をご紹介します。

①デザインのテンプレートを作る(またはダウンロード)
まずはお気に入りのデザインをダウンロードもしくは自作します。
最近は無料のテンプレートを配っているところも多く、アイデアに困りません。
自作の場合は、手描きでもパソコンで作っても大丈夫です♩

②印刷して厚紙に貼る
デザインを選んだら、厚紙にそのデザインを貼り付けます。
薄い紙だと、時間がたつにつれへたってしまうので要注意。
厚紙に貼ったら、形に沿って切りましょう♡

③棒を取り付けて、完成♡
切り取った厚紙の裏にストローや棒を取り付けたら、完成です♡
この3ステップで、あっという間に可愛いプロップスが完成しちゃいます。

結婚式の思い出を華やかに残す、フォトプロップスを準備しよう!
結婚式は、当日もその後の思い出も華やかにしたい!そんな願いを叶えるのが、写真をよりかわいくしてくれるフォトプロップスです。簡単にDIYできる、すぐ購入できる。色んなフォトプロップスを使って、前撮りからハネムーンまで花嫁期間を楽しんじゃいましょう♩

大切なお相手様、ご家族様と心温まる一生に一度のフォトWDをおこないませんか?
ロケーションフォトギャラリーはInstagramからチェック♪ 気になる方はちら

撮影に関するお問い合わせはこちら
ご相談のご予約はこちら
空き状況のご確認はこちら

お問い合わせをお待ちしております♬

LINE公式アカウントをはじめました!お得な情報を受け取って和婚を楽しみましょう♪
友達の追加はこちら

QRコードを読み込みことでひなた美人をLINE友達追加できます。
※スマホでLINEアプリをインストール済の方は、QRコードをクリックで友達追加画面に以降します