旧弘前偕行社のフォトウェディング

ひなた便り♪˚✧₊⁎⁺˳✧【青森フォトロケ地紹介】明治から大正にかけての陸軍将校たちの社交場〜旧弘前偕行社〜✧₊⁎⁺˳✧

In お知らせ by hinata_bijin_administrator

こんにちは!ひなた美人です。

今回は、青森県弘前市にある「旧弘前偕行社」をご紹介します♪

弘前偕行社は、旧陸軍第八師団が弘前に設置された際に陸軍将校たちの親睦・研修施設として、明治40年に建設されました。(偕行・・・詩経に収められている漢詩「修我甲兵 興子偕行」に由来)
2013年には改修工事が行われ建築当時の姿に復元、2020年4月にリニューアルオープンしました。

旧弘前偕行社は、ルネサンス風様式を基調とした木造平屋建で簡明な洋風建築ですが、規模が大きく要所に配された華やかな細部意匠が特徴です。また、東北地方に現存する陸軍関係施設の代表的遺構であることや、陸軍省営繕組織による建築意匠の展開を示すものとしても貴重であることが評価され、2001年に国の重要文化財に指定されました。
(意匠・・・物品などの形状等に関するデザインのこと)

弘前厚生学院が長年にわたり大切に保全してきたことで、現在も明治時代の完成当時とほぼ変わらぬ姿で保存されています。一般公開もされており、会議やイベント会場、ロケ地としても使用することができます。

明治時代の華やかな雰囲気をそのまま残す旧弘前偕行社で、クラシカルなフォトウェディングをしてみませんか✨

大切なお相手様、ご家族様と心温まる一生に一度のフォトWDをおこないませんか?
お早目のご連絡をスタッフ一同心よりお待ちしております♪ 

撮影に関するお問い合わせはこちら
ご相談のご予約はこちら
空き状況のご確認はこちら

お問い合わせをお待ちしております♬

LINE公式アカウントをはじめました!お得な情報を受け取って和婚を楽しみましょう♪
友達の追加はこちら

QRコードを読み込みことでひなた美人をLINE友達追加できます。
※スマホでLINEアプリをインストール済の方は、QRコードをクリックで友達追加画面に以降します