ひなた便り♪˚✧₊⁎⁺˳✧花嫁美容はスキンケアから♪おススメ肌ケア方法②✧₊⁎⁺˳✧

In ヘアメイク by hinata_bijin_administrator

こんにちは!ひなた美人です。

今回は、前回に続き結婚式やウェディングフォト前の花嫁様には一番大切なスキンケア方法の基本についてご紹介させて頂きます♪

理想の花嫁像に向けて少しずつ前進していきましょう♪

1.UVケアを徹底する

紫外線による肌悩みを増やさないためにも日焼け止めを使用して、肌をダメージから守り、素肌をいたわることが大切です。まず紫外線がお肌へ与える影響についてです。

シミの元をつくる「UV-A」
生活紫外線とも呼ばれ、地表に届く紫外線のおよそ9割を占めています。
波長が長く、雲やガラスを透過してしまうため、曇りの日やお家の中でも油断はできません。
また、UV-Aはお肌の奥の真皮にまで到達します。
UV-Aによるダメージでお肌は弾力やハリを失い、光老化を招きます。
メラニン色素の合成を促されることで皮膚が段々と黒くなったり、シワやたるみができるのもUV-Aの影響です。

肌を赤くさせる 「UV-B」
レジャー紫外線とも呼ばれ、浴びることでお肌表面には急激な炎症が起きます。
紫外線量の1割程度しかないUV-Bですが、お肌表面に対する影響力はとても強く、細胞を損傷して火傷のように赤くなったり(サンバーン)、メラニン色素が沈着して褐色になったり(サンタン)、シミやソバカスの原因にもなります。

このように紫外線は毎日降り注いでいますので、毎日のケアがとても重要になります!紫外線防止用化粧品を活用すると同時に、 つばの広い帽子をかぶる、日傘をさす、長そでを着る、サングラスをかけるなど、日焼けによる肌トラブルを避け、できる限り「紫外線を浴びない」工夫をし、紫外線からお肌を守りましょう◎

2.お風呂上りのパック

まずはパックを1か月分用意しておきます。30枚ぐらいのボックスタイプでも、3枚ずつくらいの高級なものでも、5枚くらいのおためしでも、もちろん撮影の3日前だけ高級なものでも、パックの種類は好きなもので大丈夫です。

目的は顔にしっかり水分をしみこませておくこと!

お風呂上りに髪を乾かしている間だけパックを顔にはっておくだけでOKです。髪を乾かす間、顔はドライヤーの熱と風でかなり乾燥するのでそれを防ぐためにもベストなタイミングはドライヤー中!もちろん寝る前のタイミングでもOKです。ただし、注意してほしいのがパックをはっている時間!

パックは記載された時間(大体5~10分)を超えてしまうと、パック自体が乾いて逆に肌の水分をどんどん吸い取ってしまいます!なので時間通りに必ず外して、パックに残った美容液は絞って顔と首にしっかり塗っておくと良いです◎

3.週一のスクラブ・ピーリング

最後にボディのスクラブと顔のピーリングです。これはお肌に負担がかかるので毎日ではなく週に1回でOK!!

1か月前から始めて、お肌に合わなかった場合はやめてしまって大丈夫です。直前であわててするとトラブルになった時お肌の修復が結婚式当日までに間に合わなくなってしまうので必ず1か月前に始めてください。

これはお肌がとっても弱い方にはオススメできないのですが、そうでない場合はぜひやってほしいスペシャルケアです!!

いくらケアをしても角質がたまって硬くなった肌には栄養や水分は入っていきません

  • 毎日のメイクでたまった汚れでザラザラした小鼻まわり
  • 摩擦で硬く黒くなったヒジ
  • 忘れがちな首・背中

化粧水をつける前に一度乾いた手で素肌の状態をチェックしてみてください。小鼻回りや頬がザラザラ・ゴワゴワしていたら絶対やってみましょう!直前にブライダルエステでフェイシャルをしてもらう方はその前に一回ピーリングしておくとより効果的です。エステのコースにピーリングが入っている場合はプロにお任せしましょう!!

日々の積み重ねで当日、仕上がりが100倍綺麗になります✨一生に一度の輝ける日のためにぜひ頑張ってください!!

結婚式やウェディングフォトは、きっと忘れられない1日になるはず…

そんな素敵な1日を理想の美肌で迎えられるよう、スキンケアに力を入れてみましょう!是非参考にしてみて下さい♪

大切なお相手様、ご家族様と心温まる一生に一度のフォトWDをおこないませんか?
お早目のご連絡をスタッフ一同心よりお待ちしております♪ 

撮影に関するお問い合わせはこちら
ご相談のご予約はこちら
空き状況のご確認はこちら

お問い合わせをお待ちしております♬

LINE公式アカウントをはじめました!お得な情報を受け取って和婚を楽しみましょう♪
友達の追加はこちら

QRコードを読み込みことでひなた美人をLINE友達追加できます。
※スマホでLINEアプリをインストール済の方は、QRコードをクリックで友達追加画面に以降します