ひなた便り♪˚✧₊⁎⁺˳✧【青森フォトロケ地紹介】国の登録有形文化財に指定された近代和風建築の邸宅〜更上閣〜✧₊⁎⁺˳✧

In お知らせ by hinata_bijin_administrator

こんにちは!ひなた美人です。

今回は、青森県八戸市にある「更上閣」をご紹介します♪

更上閣は、明治30年頃から大正時代にかけて建築・改築された近代和風建築の邸宅です。
明治から昭和初期にかけて、呉服商や醤油の製造・販売業、繊維工場及び泉山銀行を設立した、東北を代表する実業家泉山家の邸宅として建築され、内外を彩る彫刻や意匠は見応えがあります。

平成15年には、主屋と門が国の登録有形文化財に登録されました。
・主屋→明治30年築、大正8年増築。二軒半繋垂木、蟇股や虹梁といった社寺建築の技法を取り入れています。
・門→大正8年築。材質は石材が中心で、両側の通用口頂部の先端にはそれぞれ反りをつけ、鳥居のような形状をしています。

屋敷の前には、樹齢100年以上の臥龍の松がある和風庭園が広がっており、和装でのフォトウェディングにぴったりなロケーションです✨

大切なお相手様、ご家族様と心温まる一生に一度のフォトWDをおこないませんか?
お早目のご連絡をスタッフ一同心よりお待ちしております♪ 

撮影に関するお問い合わせはこちら
ご相談のご予約はこちら
空き状況のご確認はこちら

お問い合わせをお待ちしております♬

LINE公式アカウントをはじめました!お得な情報を受け取って和婚を楽しみましょう♪
友達の追加はこちら

QRコードを読み込みことでひなた美人をLINE友達追加できます。
※スマホでLINEアプリをインストール済の方は、QRコードをクリックで友達追加画面に以降します