ひなた便り♪˚✧₊⁎⁺˳✧【青森フォトロケ地紹介】太平洋に面する長い海岸で多彩な景観を楽しめる〜種差海岸〜✧₊⁎⁺˳✧

In お知らせ by hinata_bijin_administrator

こんにちは!ひなた美人です。

今回は、青森県八戸市にある天然芝生が美しい「種差海岸」をご紹介致します♪

種差海岸は、国の名勝地に指定されている「三陸復興国立公園」内にあります。
ウミネコの繁殖地で、岩礁、砂浜、天然芝生地などの多彩な景観を楽しむことができ、650種を超える植物が自生し、多種多様な植物を観賞できる日本でも珍しい場所になっています。

〜4つのエリアに分けられる長い海岸線の種差海岸〜
1.蕪島エリア→種差海岸最北のエリア。ここには、例年3月〜8月に約3万〜4万羽のウミネコ達が飛来し、子育てをする「蕪島」があります。ウミネコは漁場を教えてくれるということから、蕪島の頂上に鎮座する「蕪島神社」の弁財天の使いとして、古くから地元の人々に大切にされてきました。蕪島は、ウミネコの繁殖地として国の天然記念物に指定されています。

2.葦毛崎展望台・大須賀海岸エリア→蕪島から南に進んだエリア。ここには、太平洋を一望できる「日本の灯台50選」に選ばれた「鮫角灯台」や、灯台前の岬にある西洋の古城のような「葦毛崎展望台」、6月中旬〜7月中旬頃に色とりどりの花々が咲き誇る「中須賀の岩礁地帯」があります。そして、約2km以上にわたって砂浜が広がる「大須賀海岸」もあり、この海岸は踏みしめると、キュッキュッと音が鳴る「鳴砂」が特徴です。これは不純物が少ない綺麗な砂浜である証で、映画やテレビのロケ地としても利用されています。

3.種差天然芝生地エリア→砂浜から南に進んだエリア。ここには、樹齢100年もの松林が広がる「淀の松原」があり、松の木の間からは、海鵜のフンの白さが特徴の「白岩」が顔を見せます。そして淀の松原を抜けると、種差海岸を代表する景勝地「種差天然芝生地」があります。海沿いの険しい岩礁と美しい芝生とのコントラストは絶景です。

4.大久喜エリア→海岸の一番南のエリア。ここには種差海岸で最も高い場所にある「高岩展望台」や、昔の漁師の暮らしに想いを馳せることができる茅葺屋根の「浜小屋」があります。また、東日本大震災の津波によって鳥居の一部がアメリカ西海岸に漂着し、その後、返還・修復され、4年9カ月ぶりに再建されたことが話題となった「厳島神社」もあります。

種差海岸は、12kmの長い海岸線に沿ってたくさんの見所や魅力に溢れています。ぜひ、種差海岸の美しい景観を楽しみながら、お二人だけの素敵なフォトウェディングはいかがでしょうか♪

大切なお相手様、ご家族様と心温まる一生に一度のフォトWDをおこないませんか?
お早目のご連絡をスタッフ一同心よりお待ちしております♪ 

撮影に関するお問い合わせはこちら
ご相談のご予約はこちら
空き状況のご確認はこちら

お問い合わせをお待ちしております♬

LINE公式アカウントをはじめました!お得な情報を受け取って和婚を楽しみましょう♪
友達の追加はこちら

QRコードを読み込みことでひなた美人をLINE友達追加できます。
※スマホでLINEアプリをインストール済の方は、QRコードをクリックで友達追加画面に以降します